スランプに陥った釣り

今日も黒鯛釣りに出かけました。場所はいつもの場所で自分が「ホーム」にしている場所です。

例年であればこの時期は型は大きくなくともそこそこ数がつれて楽しめるはずですが今年はさっぱりです。

案の定、今日もダメでした。これで6回連続、黒鯛の顔を拝んでいません。

前回までの2回は波も高く、思ったように釣りができませんでしたのでまだ、言い訳ができるのですが今回は最高のコンディションでした。

今年は春のいわゆる「のっこみ」の時期は絶好調で、釣れれば40センチオーバー、しかも毎回のように釣れるという感じでした。

8月は忙しく、なかなか釣行できずにいました。ようやく時間ができて9月から釣行を再開したのですが、今度は全く釣れなくなりました。

6回連続で「ぼうず」なんて初めてではないでしょうか。

昨年のこの時期に釣れたポイントを丹念に探ってみたり、春先の調子の良かった頃のことを思い出しつつ仕掛けを変更したりするのですが、

思ったようには行きません。

きっと過去の成功体験にとらわれすぎているのでしょう。天狗になっていたのかもしれません。

もう一度、初心に帰って挑戦してみたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>